二段ベッド パセリに付いてのご質問 東京都S様より

シンプルスタイル2段ベッド パセリ二段ベッド についてのご質問です。

こちらのベッドをシングルベッド2台にして、付けて並べると写真のように全く同じ柵の形になるのでしょうか?
2段ベッドの形になったところから見ると、頭と足側の柵の高さが異なるのでは?と思うのですが…。

わかりにくい質問ですみません。
キングサイズのベッドとして使用する場合、柵の高さが揃うのでしょうか?
ということです。


上記のご質問に対してのご返答

早速ですがお問合せの「パセリ二段ベッド」に付いて返答させていただきます。

ご質問いただきました内容はしっかりと理解しておりますのでご安心下さい。


パセリに限らず二段ベッドはそのまま分割しただけでは同じ形にはならない構造になっております。


同じ形に組立てる場合は下段のヘッドボードと上段のヘッドボードを書く1枚づつ使用して組立てると同じ形のベッドが2台になります。

当然ながらその場合は床板の高さは揃いますし、単純に上下を分離させただけでも床板の高さは揃う様に出来ております。


柵の高さも同様に高さは揃う様に出来ております。



追加の御質問をいただきました。

もう1つお聞きしたいのですが、「パセリ」にお勧めの2段ベッド用マットレスは、何になりますでしょうか?

店長お勧めのフランスベッドJM-100がいいのかな?と思ったのですが、その他にもいろいろありそうなので、サイズや使い心地なども併せて、お勧めを教えていただけるととてもうれしいです。



上記のご質問に対してのご返答

マットレスのお勧めについてですが厚みが10cmクラスのマットレスが良いと思います。
サイズ的にはシングルサイズの物は全て使用可能ですので二段ベッドとして使用するまでの間ならば通常の厚みのマットレスでも使用可能です。

注)二段ベッドとして使用する場合は柵の高さの関係が有りますので厚み10cmが限界になります。

トータルで考えると個人的には10cm厚のマットレスが良いと思っております。
お勧めはやはりフランスベッドJM-100が良いと思います。

JM-100以外ですとセッティングは正反対の硬めのマットレスですがBS-100と言うマットレスがお勧めです。
ですので、柔らかいタッチがお好みならJM-100硬いマットレスならばBS-100がお勧めです。


以上で追加のご質問には返答させていただきましたがこれ以外にもご質問等有りましたら何でも遠慮なくお尋ね下さい。
宜しくご検討の程、お願い申し上げます。


以上の内容をご返答させていただき、その後紆余曲折が有り最終的には国産二段ベッドプリンスをご購入いただきました。


納品後にS様よりお礼のメールが届きました!

国産2段ベッドのプリンス2段ベッド用マットレスを注文した東京都のSです。
12/2に無事に届きました。
たくさんの五月雨式の質問にも、丁寧に回答していただき、本当にありがとうございました。

シングルベッドとしても使える2段ベッドを探していて、マルトク家具さんのHPを見つけた時に、ベッドのカビなどのメンテナンスについても書いてあること、頑丈、丈夫な物をきちんと勧めてくれていることなどから、信頼出来るお店だと思い、買うなら、ここで!と決めました。

実物が見れない部分を、メールで細かくカバーしていただき、本当にありがとうございました。

ベッドマットも、配送希望日に合わせていただけるよう、ギリギリまでラクネスーパーを、探していただき、本当にお手数おかけしました。
結果的には、JM-100に決めましたが、寝心地の良さにびっくりしました。

子供達は初めての二段ベッドに大はしゃぎでした。
本当に良い買い物が出来て満足しています。
ありがとうございました。


私もお礼のメールを頂けると頑張った甲斐が有ったと思います。
私の方こそ本当に有難うございました。