二段ベッドと学習机の組合せに付いて  北海道A様より

まず最初のご質問に対してのご返答


飛騨産業さんのエコパッチシリーズと雰囲気を合せるのなら個人的にはパセリが良いのではないかと思います。
OF色(OU色)と同じ様な雰囲気が有りますのでお勧めです。

また、二段ベッドを分割使用しても違和感無くシングルベッドとして使用可能です。

あと、アゼスティXは色のタッチがエコパッチと異なりますが上下分割使用してもデザイン的に問題ございませんし、元祖「大人も使える二段ベッド」ですのでお勧めできる商品です。


上記を踏まえてクレソン又はアゼスティXをご検討頂ければと思います。


最後にご質問には入っておりませんが北海道へは真に申し訳ないのですが追加で送料が必要になります。
二段ベッド1台に付き¥6.000(税込)必要になります。
ご了承の程お願い申上げます。


上記の様に返答させていただきました。
これに付いて後日、再質問を頂きました。

北海道のAです。
回答ありがとうございました。
ひのき二段ベッドは色味的にエコパッチやパセリに比べて白っぽい感じがするのですが、実物はどうでしょうか?
色的にもエコパッチに合う感じですか?
よろしくお願いします。


再質問に付いての返答をさせていただきました。

弊社に有るエコパッチのカタログと実物の色目を比べますと私と弊社のスタッフの意見としてはひのき二段ベッドは少し「薄く」クレソンは少し「濃く」感じております。

ただひのき二段ベッドもエコパッチも無垢板を使用している関係で色の個体差はございます。

この部分は突板の良い所で商品によって色の差は少ないです。


正直な話、パセリひのき二段ベッドも雰囲気的には全く同じとは行きませんが、雰囲気は似ているのでは無いかなと思っております。
宜しくご検討下さいませ。

この様に返答させていただきました。
更に後日、再質問を頂きました。


何度も申し訳ありません。
北海道のAです。
パセリひのき二段ベッドで悩み中です。

デザイン的にはクレソンの方が好きですが、高級感や頑丈さなどトータル的にみたらやっぱりひのき二段ベッドですかね?
ぶっちゃけ、中村さんのオススメはどちらですか?(笑)
もう、悩みすぎて頭が痛いです。
幸せな悩みですけどね。

あと、オススメマットレスを教えて下さい。
よろしくお願いします。


再質問にも当然ご返答します。

ご質問は何度でも遠慮無くお尋ね下さい。


A様が悩んでおられるのは私も同じ思いですので非常によく解ります。
デザインと質感の統一性は間違い無くパセリです。

しかし、強度と使っている素材の品質は絶対にひのき二段ベッドの方が良いです。


もし、私が購入するのなら、ためらわず「ひのき二段ベッド」を購入します。
関西系の人間の気質としてデザインより「品質」を重視します。
ですので、ひのき二段ベッドの開発時もデザインには注文を付けず構造ばっかりを指導しておりました。

おすすめのマットレスですと雪の積もる地域はお家の機密性が高いので湿気に配慮する必要が有ると思います。
湿気に強いのはエアーマットレスがお勧めですが、2重窓ですと結露も少なく湿気にそれ程気を使う必要は無いと思います。

その場合はスプリング系のフランスベッドJM-100もお勧めですが、個人的にはhttp://www.marutokukagu.com/products_detail.php?id=1154が良いのではないかと思います。


かなり私の好みばかりを申しておりますが私の意見は参考程度にしていただければと思います。
宜しくご検討下さいませ。


また、更にご質問が有りましたら些細な事でも遠慮無くお尋ね下さいませ。
宜しくお願い申上げます。



次の日に最後のご質問をいただきました。

アドバイスありがとうございました。
今のところひのき二段ベッドが優勢です(^^)
マットレスの件ですが、湿気はそれほど気にならず、むしろ乾燥し過ぎているくらいです。
エアマットレスフランスベッドマットレスでは、耐久性はどんな感じですか?
また、エアマットレスの場合厚さが5センチほどとのことで市販のベットマット用のボックスシーツの使用は厳しい感じですかね?
よろしくお願いします。


このご質問には

マルトク家具の中村です。
ひのき二段ベッドはお勧めの商品ですので宜しくご検討下さい。(笑)

さて、マットレスに付いてですが湿度に問題が無ければ選択肢が広がります。
耐久性に付いてはそれ程大差はございませんがエアーマットレスの方が少し丈夫かな?と言うレベルです。

寝心地の評価はJM-100同様良い評価を頂いております。

JM-100もエアーマットレスも市販のボックスシーツは使えない事は無いのですが厚みが薄く通常のボックスシーツではぶかぶかで、すぐにズレてしまいます。

ボックスシーツを使用する場合は弊社のオリジナルをお勧め致します。
JM-100にピッタリ合う様に開発しましたのでお勧めです。

宜しくご検討下さいませ。
ご質問が有れば納得いくまで何度でもご質問下さい。


以上を返答させていただきました所、2日後にご注文を頂きました。

A様より「親切にアドバイスしていただきありがとうございました。」
「何分、北海道在住ですので見に行く事も出来ず質問ばかりでスミマセン。」
「でも、実際にお店に行くより安心して二段ベッドを購入できます。」

と、備考欄にお礼をいただきました。

そんなA様が購入頂いた二段ベッドは・・・


国産檜材高級二段ベッドHINOKI


フランスベッド薄型マットレスJM-100



薄型マットレス専用ベッドパッド+ボックスシーツ

をご購入いただきました。
有難うございます!