東京都 M様よりの 2段ベッド購入に付いてのお問合せをいただきました

シンプルなデザイン 2段ベッド「アゼスティ」 についての質問をいただきました。

いただいたご質問は

二段ベットの購入に際し質問させて頂きます。

御社お薦めのブルーン3とアゼスティの仕様の違いは?
お薦め度はどちらですか?

ちなみに我が家は男の子ふたりなのでベットの強度が気になります。


上記のご質問に対して店長中村は以下の様に返答させていただきました。


プレーン3アゼスティ3の違いに付いてですが
今現在、市販されている2段ベッドで最強なのがアゼスティ3ラグーンの2機種
です。

この2段ベッドは床板の強度も十分ですし床板を受止める桟の部分の強度が世間一般
に出回っている物と比べて格段に頑丈になっています。
実際にこのベッドの上を歩き回っても不安無く動けます。

次にプレーン3ですがこのベッドの床板もアゼスティ3と同じ静止耐加重150kgですが
床板の材料が台湾桐と呼ばれる素材で出来ておりこちらもかなりの強度を持っております。

どちらにしても2段ベッドの上で飛び跳ねたり、飛び込んだりしては危険です。
事実、私も小学校5年生の時に大怪我をしていますのでくれぐれもご注意下さい。

以上を踏まえた上で私のお勧めはやはりアゼスティ3をお勧めします
強度が強い安心感と他に類を見ない直線的なデザインは私のお勧め2段ベッドの
1つです。
よろしくご検討下さい。

その他に質問等有りましたら遠慮無くお尋ね下さい。


上記の内容でご返答させていただきました。
ご返答の翌日にアゼスティ3をご注文頂きました。
ありがとうございます!