福岡県 K様より ラグーン2段ベッドについてのお問合せをいただきました。

早速ですがお問合せの「ラグーン2段ベッド」に付いて
返答させていただきます。

勝手ながらQ&A方式にて返答させていただく事をご了承下さいませ。

【質問1】
先々、二段をばらして単独で使いたいのですが、プルーン3の写真であるように、同じベッドが二つ並ぶような状態で使用できますか?

A 使用可能です。
  当然ながら単純に上下を切り離した状態での使用も可能です。


【質問2】
下段のサイドフレームは、中心が開いてますが、片方外しても使用できますか?
使用できた場合、強度に変わりはありませんか?

A 乗り降りの為に空き間の有る部分を取り外す事は可能ですが場所の移動は出来ません。
  本来この様に空き間を空けると強度が落ちてしまいますのでメーカーとしてはやりたくないのですが
  ベッド下に収納スペースを確保した関係上、致し方無く空き間を設けたとの事です。


【質問3】
詳細なサイズを教えてください。
下段と上段のスペース(8cm程のマット使用で中学生子どもの頭があたらず座れますか?)
床から下段の床下スペース(あいている空間を収納として使いたいので。)
床から上段床板までの高さ(160cmの親の目線から子どもの寝顔は見れますか?)

A 下段と上段のスペースについて この寸法は850mmになります。ここに80mmのマットレスを敷くと770mmになりますので
        お子様の体格しだいとなります。
        ちなみに弊社、社長(身長170Cm)で座高が790mmになっておりました。

  床から下段の床下スペースについて 収納部分の高さは330mmになります。
        以前、大阪にあるホームセンターではここに入る駒付きの収納BOXが売っていました。

  床から上段床板までの高さについて 1278mmになります。仮に1280mmとしてこれに80mmのマットレスの高さを+しますと
        1360mmになりますので1600mmの高さから見るのであれば諸々を勘案して、ほぼ同じ
        高さからの目線になると判断いたします。
  ただし、ラグーンは高さを低くする事も可能ですので汎用性は高いと思います。


【質問4】
できれば商品を確認して購入したいのですが、福岡市内近辺でこの商品が展示しているお店をご存知ありませんか?

A 申し訳ございませんがこれには私の方からはなんとも返答しかねる内容になります。
  

【質問5】
送って頂いた場合、組み立ては素人女・子ども(中学生)の3人でも組み立て可能ですか?

A 十分可能です。
  説明書も同封されていますし実際に成人女性(母親)と小学生高学年の子供さんで組立て
  をされた家もございます。

  必要な道具は カッターナイフ(開梱時使用)と+ドライバーで組立て可能です。
  判らない時はお電話をいただけましたら私の方でも出来る限りフォローさせていただきます。



店頭での展示にあたり私(体重80kg)が実際に寝転がったりスノコの上に立ち上がって強度を確かめています。

私が今まで見てきた2段ベッドの中で最高クラスの強度を持っていますので安心して使っていただけると
思います。


宜しくご検討くださいませ。



上記の内容のご質問をいただき2ヶ月ほどした後にお電話でご注文をいただきました。
ありがとうございます!