山梨県 I様よりのお問合せ

山梨県 I様よりニューパッションアゼスティ3についてお問合せを頂きました。

【ご質問内容】

2段ベッド購入に関してですが、只今ニューパッション ロータイプ2段ベッド と アゼスティ3 の2点で迷っています。
第一条件は強度で、子供が寝がえりをうってもきしんだりしない物がいいと思っています。ねぞうの悪い子供が足を柵に乗せたりしても大丈夫なような柵もしっかりしたものが良いです。
第二条件は、私の身長が150㎝なので布団のあげおろしが楽であることです。

強度に関してはアゼスティのほうが勝っているように感じましたが、低さでニューパッションもすてがたく、という感じです。

お店の方の意見をお伺いしたく、メールをさせていただきました。


【以上のご質問に対して店長中村は以下の様にご返答させていただきました】

どちらかでお迷いの様ですが、私のおススメは何と言ってもアゼスティ3をお勧め致します。
床板の強度、横枠の強度、何れを見てもアゼスティ3の方が頑丈です。


石井様の言われるとおりニューパッションのロータイプは高さが低いのでこの部分は魅力ですが高さが低くてメリットが有るのは 1、寝顔を見れる 2、布団を引き摺り下ろすのが便利の2点です。

降ろした布団を敷くにはどうしても上に上る必要が有りますので、高さが低いメリットが薄いと思います。


それよりも今後を見据えて、より頑丈でより安心できる二段ベッドが良いのではと、思います。


以上は私の私見ですのでご参考程度にしていただければと思いますが、間違いないのは、見せ掛けの強度に騙されない様にご注意下さい。
たまに勘違いしている販売店さんもございます。


以上の内容で返答させていただきましてご返答の翌日にアゼスティ3をご購入いただきました。
有難うございます。