二段ベッド用マットレスに付いてのご質問  千葉県H様より

千葉県H様より二段ベッド用マットレスに付いてのご質問


中村様

千葉在住のため、メールで失礼します。
現在新居(東京都)への引越しに伴い、二段ベッドの通販を検討しております。子供は5歳、2歳の娘が2人です。

私は将来シングルベッドとして使うことも考慮して国産二段ベッドのプリンスが良いと思っていますが、妻は娘であることもありフリートのようなショートタイプ二段ベッドを希望しています。そこで、以下ご相談させてください。

(1)ショートタイプ二段ベッドの場合、マットレスの選択肢が限定されることを心配していますが、ショートタイプのマットレスは普通に流通している(手に入る)ものなのでしょうか。
(2)プリンス二段ベッドを選ぶ場合、お勧めのマットレスとその理由を教えてください。
(3)シングルサイズ、ショートタイプのどちらがお勧めですか。それぞれのメリット・デメリットをご教示いただければ幸甚です。



【以上のご質問に対して店長中村は以下の様にご返答させていただきました】


早速ですがお問合せの「2段ベッド、プリンスとフリート」に付いて返答させていただきます。


Q1 ショートタイプ二段ベッドの場合、マットレスの選択肢が限定されることを心配していますが、ショートタイプのマットレスは普通に流通している(手に入る)ものなのでしょうか。

A 2段ベッドフリート、ショートタイプの寸法に合うマットレスは弊社取扱の「三つおりくんショートサイズ」のみが対応しております。

これ以外の商品は私の知る限りでは販売していないのが実情です。



Q2 プリンス二段ベッドを選ぶ場合、お勧めのマットレスとその理由を教えてください。

A  二段ベッド プリンスの場合のお勧めマットレスはフランスベッド製「JM-100」がお勧めです。  
      お勧めの理由は
   1)スプリングタイプですので通気性と薄型マットレスにしては高い耐久性
   2)日本製である事(バネは日本製が耐久力が高いです)
   3)薄型マットレスなのに柔らかなセッティングで有る事。

   これ以外にも耐久力は程々ですが軽量で通気性に優れるエアーマットレスもお勧めの商品です。


Q3 シングルサイズ、ショートタイプのどちらがお勧めですか。それぞれのメリット・デメリットをご教示いただければ幸甚です。

A  お勧めは通常のサイズの方がマットレスの選択肢の幅が広いので通常のレギュラーサイズをお勧めいたします。
   デメリットはこれの逆でショートタイプ二段ベッドですとマットレスの選択肢が1種類しかないのがデメリットになります。
   
   つまり、どうしてもお部屋の寸法の関係で設置できない場合を除いてショートサイズ二段ベッドにするメリットは無いと思います。


以上でご質問には返答させていただきましたがその他にもご質問等ございましたら遠慮無くお尋ね下さい。
宜しくご検討の程、お願い申し上げます。




上記の内容で返答させていただきました所、2日後にコンパクト二段ベッド フリートをご注文頂きました。

ご注文有難う御座いました!!